平飼い玉子のふじい農園

オーガニック飼料と平飼いで育った鶏の自然卵

ふじい農園は、オーガニックな玉子づくりにこだわっています。
国産のブランド鶏をヒナの状態で仕入れ、大人の鶏になるまで大切に育てています。
狭い鶏舎ではなく、地面での平飼いで育てるので、ストレスも少なくのびのびと成長します。
玉子の味にも大きく影響する飼料も、抗生物質・成長ホルモン剤などの添加物は一切使用せず、
自家製のオーガニックなものだけを使用しているので安心です。

卵アレルギーの方にもやさしいので、安心してお召し上がりいただけます。

twitter、facebook、ブログに、たくさん連絡が来ていますが、

開き方が今ひとつ分からず、ご迷惑をおかけしています。

お急ぎの方は、お電話やメールにてご連絡くださいませ。

TEL / FAX. 0776-56-0816

E-mail : fujii_sharoum_furate@yahoo.co.jp


ふじい農園・ブログ

ブラックワンのひな鳥

ブラックワンのひな鳥です。

元気に育っています。

ひよこが3~4ヶ月齢に育つのは、

やはり春から夏にかけてが一番ですね。

この子たちは、9月初めに入りました。

雪が降るまでに早く大きくなってね(^^

 

0 コメント

我が家の猫

我が家の猫くん「ちいちゃん」です(^^

ケンカで鼻の頭に、野良猫のクロの爪傷跡がなかなか治りません。

舌を出しているのは、親のさっちゃん譲りの癖ですね(^^

 

0 コメント

冬支度

今年の冬に備えて、ひなと暖房用と乾燥機用に、灯油をドラム缶4本分を買いました。

これで、春まで持つかなと考えています。

 

0 コメント

えさ小屋の板はり

えさ小屋の板はり

えさ小屋

えさ小屋の北壁に、ようやく波板を貼り、小屋が完成しました(^^

向こうに見える軽トラの後ろの出入り口に、引き戸かシャッターを取り付ける予定です。

冬風が吹くと、寒くて外仕事ができません・・・(^^:

暖かい日が続きますように。。。

0 コメント

乾燥機農舎・完成!

ニワトリ農舎に、乾燥機を奥さんと苦労して入れました。
乾燥機の試運転も無事終わり、さて何を乾燥させようかと考えています。

 

今日は、坂井市の大型耕作農家の会社へ行って、ニワトリのエサの大麦をもらって来ました。

フレコンパックに入っているので、25kg入りの米袋に30袋ほど入れ替えました。

ありがたいことに、初めての訪問にもかかわらず、

卵を50個買うので持って来てほしいと注文をいただき、

とてもうれしくなりました。 

 

それと、最近仕入れた烏骨鶏のメスの赤ちゃんが、

もう一人前に成長し、初生卵を産み始めました。

聞いていた通り、烏骨鶏の卵はサイズが小さいです。

どのニワトリも、初生卵は小さいので仕方がないのですが、

早く日が経ちニワトリが成長して、

もう少し卵が大きくなってほしいとブツブツ言っています。

  

今日も頑張りたいと思います!

0 コメント